僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

依存性と元家族(スマホ依存、アルコール依存)

 本日、娘から連絡があり元嫁のスマホ依存が激しい為、病院より停止をするように言われたらしい。

アルコール依存でスマホ依存って、どうすれば良いのだろうね。いっそのこと仏門にでも入るしか無いだろうね。

当然、娘が引き継いだ家計は火の車。

気丈な娘は頑張っている。

実の母親なのに子供のためにも頑張れずに次女迄スマホ依存にするとは( ;∀;)

現代病であるのだが、長女にとっては波乱に満ちた状況だ。

僕の場合は、うつ病絶頂期にはネットすら見れなかったけど、幼稚な精神だからだと言うだけでは無さそうだ。

ただ、アルコールと同じく断つしか無いようだ。

 

スマホ依存の親が子どもを壊す

スマホ依存の親が子どもを壊す

 
スマホゲーム依存症

スマホゲーム依存症

 

 

うつ病の揺り戻しの激しい波

 この最近、離婚した子供の事で

元嫁の兄弟に呼び出された。子供が家出して世話になってるからだ

親権もない上、子供とも連絡するなと元嫁から言われていたので寝耳に水な話だ。

 しかも話をしていけば、向こうの身内は僕のことを呼び捨てで呼んでるそうだ。

今回の話は、元嫁(以下=奴)が酒を飲んで下の子にモラハラしていたとのことだが、詳しく調べると向こうの兄弟にも酔っ払って暴言を言っていたそうだ。

思わず、僕は『奴は10年以上前に専門医からアルコール依存症で中毒だと診断受けてる、しかもアルコール起因で男性依存もある。』と伝えた上『酒量を抑えるというレベルでなく禁酒を言われてる』と伝えた。

 まあ、奴のことだから都合の良い嘘をついて騙していたのだろう。逃げるのだけは黙り込むからうまい。

僕は、13年プラス離婚後5年奴の嘘ですべてをなくしたのだから、身内であとは頼む。

アルコール依存はよっぽどの努力が無いと回復は難しい。奴の場合、何にでも依存して悲劇のヒロイン症候群なだけ、面倒だ。

 投薬量を上げてもらって、正気を持ったまましのげたが、そこで親から言われたことがトドメを指した。今回は誓約書も取ったしキチンととしたと伝えたのに、また伝家の宝刀のこれが最後だからと、自分の主義や主張、考え方を子供の範囲を超えて現在付き合ってる彼女のことまで言ってきた。

 ここで表面上は耐えていたが、心がぽきっと折れました。

嵐を凌いだところで、まだ通常の投薬に戻ってないのにーーーー

ああ、死ぬほど運動してもトラウマが消えず体調も絶不調、体の都合上禁酒禁煙と言われていたがやりました。

 正直、しんどい。

言いたいのはわかるが、せめて投薬量が減って回復期にお願いしたい。中途半端に活動できるから自殺したくなる。前まではそんな気力もなかったがね。

こうして、ブログ更新してるが、基本しんどい。疲れた。

 

当方のブログは、コメント自由です。

反論でも、共感でも相談でもなんでも入れてください。自分がカウンセリングや整体、心療内科、糖尿病の数値下げた方法なども伝えれれば伝えます。

 

 

それって、立派な「うつ」ですよ

それって、立派な「うつ」ですよ

 

 

本日お出掛けしたのだが腰痛でベルトを購入

 最近ジムに行き、昨日整体に行った結果。

坐骨神経痛からの腰痛がありました。

この数日の痛みで限界が来ていて。Amazonにて腰痛ベルトを注文していましたが、本日お出掛けで無理だと悟り速攻で購入。


f:id:alex888:20170916003157j:image

早速、装着したのだが楽でどうしようかと驚いてました。しかも車の座席の坐骨部にタオルを丸めて適度な高さで敷くと運転中もかなり楽でした。

 

 

 

MTG(エムティージー) Style PREMIUM(スタイルプレミアム) BS-PR2004F-N ブラック

MTG(エムティージー) Style PREMIUM(スタイルプレミアム) BS-PR2004F-N ブラック

 

 昨日、上記の製品を使ったがかなり痛み緩和力がありました。

ストレッチばかり勧めてくる接骨院もあるが基本はお金を掛けるところは掛ける方が解決が早いと思った。

因みに、体重は全く変化無いが体脂肪が格段に減ってきた❗

しばらく、全てのブログを更新出来ませんでした。

 更新出来なかった理由は、病状が酷くて食事療法と運動療法、そして生活習慣の改善が急務で身体が慣れるまでに時間を要したからです。

病院は2ヶ所・整体1ヶ所・心理カウンセリング1ヶ所、スポーツジム1ヶ所、そして晴れた日は朝の散歩は1時間。

うつ病の人間にはかなりキツイ物があります。でもしないと死ぬと言われているので努力してる。

病状は

原因不明の全身痛

うつ病

睡眠障害

無呼吸症候群

頸椎症

糖尿病

アレルギー性鼻炎

中性脂肪数値異常

と言う状況です。

糖尿病・無呼吸症候群はかなり深刻であと1年発見が遅れてたら命がなかったと、母親は言われたらしいです。(母親の主治医に見ていただいた為)「僕には放置してると10年以内には死亡と軽めに警告していただきました。」

急に病気が増えた事で、1ヶ月間パニックになりブログが更新出来ませんでした。

恨みが身体を蝕み、精神的にも限界でした。

ただ、多くの先生方が力を尽くして頂いてる状況だったので、カウンセリングで気持ちを持ち直して頑張ってる中です。

 このような状況で、また元嫁から電話やメールが来て心無い罵声や言葉を頂き、恩を仇で返す最低な奴だと思い。全て拒否設定しました。

自分は、お人好しの方だと自覚してるのですが、奴(元嫁)には何も感情がありません。

怒りすら消えたのが驚きだ。

と言う中で、自宅で自分で髪を切ってたら急に気分転換と言うか厄落とししたくて人生初の金髪にしました。ずっと黒髪をしてたので急に思い立って朝からドラッグストアに行きブリーチとヘアカラーを買いました。

周りは驚いてましたが、こういうときは自分を変えるのが一番だと思いしました。

どうせ、次仕事するとしても自営業か自由業だからもうかまわないと思いしました。

禿げても良いから現状より脱出したい願望だと思う。

これからは、また更新出来ると思うのでよろしくお願いします。

このお盆で体の悪いところが出てきて、本当にありがたいです。

 ご先祖のおかげかどうかありがとうと言いたい。心療内科の主治医が丁寧に見てくれたおかげで、再度両親に諭され内科に行くことができました。過去に内科、皮膚科、整形外科でさんざん原因不明だと言われ尽くして疲れ切った心を癒やしてくれたのは、心療内科の主治医医院長だと思う。両親に感謝するのは当たり前だが、まだ生き残るチャンスを頂いたことに感謝を耐えない。特に医師に対して心を閉ざしていた僕を親の勧めとは言え内科に行かすまで持っていった先生は素晴らしい。

 投薬に対しても極力抑えながら効果を出すやり方は素晴らしい。家から出るのが無理になりつつあった僕をなんとか社会から途絶しないように持っていくとは素晴らしい。

気合や根性では僕は廃人になっていただろう。

 今回のお盆もご先祖様に感謝をしつつお参りに行きました。体力的にはキツかったけど。

もう少し落ち着いたら同じ悩みを抱えてる人のために、医院やこのブログで書いてある。鬱対策や無呼吸症候群などの情報をまとめたいと思います。

 もし、人に言えない悩みや考え事があれば、お墓参りして愚痴ってみるのもいいかもしれないですね。

お参りセット 御燈香ワイド

お参りセット 御燈香ワイド

 

 

検診の結果が出ました、結構凄い

 検診の結果が出ました。

重度の無呼吸症候群と肺気腫と糖尿の疑いです。無呼吸に関しては機械を設置してマスク着用となりました、肺気腫は一生禁煙生活で何とかなりそうです。治療中の飲酒も禁止。


f:id:alex888:20170815145615j:image

血液が通常より濃すぎて中性脂肪も高いため10年以内に脳梗塞で死亡するよと優しくさとされました。

今までも、健康診断や内科2件整形外科2件で原因不明と言われ続けたのだが、身体をここまで壊してるとは、検査器具のある病院に紹介されない今の制度って一体何を考えてるのか解らない。

これが直接のうつ病や身体の痛みの原因になっているとは限らないが死ぬ病気なら治療すべきだろう。

 

 

鬱と薬とセレトニン作成量

 こんにちは久しぶりの更新です。

検査以来体調不良が引き続きあり悩んでいましたが、ある瞬間ある食事の翌日に疲労感の緩和が見られることに気が付き、その物質を含む食品を中心とした食事をしておりました。

トリプトファンとビタミンB6と炭水化物による糖質。ついでに食物繊維

劇的に改善したわけではないが、投薬治療の効果を実感できるようになってきた。

考えてみれば、セレトニンの再取り込みを防いでもセレトニンが不足していれば効果が見込めないのも頷ける。

ブログ更新していない間も、多少のストレスがありキツかったのですが、取り敢えずまだ生きてます。

詳しくはまたのブログで記載していきます。

 

国産 L-トリプトファンEX (90粒 30日分)

国産 L-トリプトファンEX (90粒 30日分)

 
大塚製薬 ネイチャーメイド B-6 80粒

大塚製薬 ネイチャーメイド B-6 80粒