僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

俺氏、激痛の走る肩こりの原因が昨日判明・・・「まさか・・・そんな・・・」

f:id:alex888:20170118141807j:plain「まさか・・・そんな・・・」

と思わず言ってしまいそうな内容なのですが、肩こりの原因が飲酒だったとはorz

正確には飲酒による逆流性食道炎の悪化が肩こりに影響して激痛を走らせる事になっている。

続きを読む

強烈な首こり・肩こりの原因の筋硬結をなんとか解除した件。鍼とデパスとロキソニンを使って。

硬結の解除に成功しました。

f:id:alex888:20170201092910p:plain

鍼灸院に通う時間とお金が無いのでセルフ鍼で4日間硬結を見つけては鍼をして、筋肉痛になりまた、硬結を探して鍼治療。

それに、薬のデパスによる筋弛緩をしてアルコールを抜いてストレッチを十二分に行うと言う荒業にておおよそ20年間あった肩井の所の硬結が解除されました。

若干の筋肉痛が残っていますが、きき湯でさらにほぐしていきます。

続きを読む

肩こり、首コリでセルフ鍼をした。

今日はこの数日続けているセルフ鍼を行いました。

0.2mmの40mmの鍼と円皮鍼0.2mmの0.16mmを使用しました。


f:id:alex888:20170130011803j:image

複数箇所に置き鍼をして筋肉の硬直を緩めきき湯に入りさらに施術。

これで緩んでくれるとありがたい。

ついでに、円皮鍼で今晩置き鍼します!

僕は免許無いので全て自己責任でしてます。

置き鍼は深めに刺して20分から30置きました。

安定剤や痛み止め睡眠薬を使っているが

首のコリも影響があるのかも、タバコとアルコールは厳禁だと言うことは本当にわかるよ

深酒注意だね


f:id:alex888:20170118232548j:image

ハーパーソーダ割で後酔い酒だ。

行きつけのショットバーだけど最高だね!

僕流補完ブログ掲載開始。

 このブログは完全に個人的な食べたり飲んだり叫んだりするだけのブログです。

特別参考になる事は無いと思います。

基本的に第3者の意見をまとめたり載せたりする予定もありません。

極々日常生活を楽しむため書いていきます。

f:id:alex888:20170118141807j:plain時にはアイコンを使った会話形式で!!

f:id:alex888:20170118142111j:plainそうそう!!

 

文字だけの時もあります。
苦痛でしかないのですが、その時は読むのをあきらめてください。

f:id:alex888:20170118142312p:plain

AA(アスキーアート)を乱用するときもあります。

広告なども貼る事もありますが、基本的に自分が使ったり申し込んだサービスを中心にします。

今後ともこの僕流補完ブログをよろしくお願いします。