僕流補完ブログ

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。

脳の若返り効果があると言う高濃度カカオのチョコレートを食べはじめて2ヶ月

 脳の若返り効果があると言う噂の、高濃度カカオのチョコレートを食べはじめて2ヶ月が過ぎました。
f:id:alex888:20170312192036j:image

チョコレート自信は効果効能を謳っているわけでは無いので、個人的な感想です。

何となく良いような気がします。

ただ、うつ病があったので記憶力が向上したのかは不明ですが、低下はなかったですね。

元々チョコレートが好きだった事もあり苦もなく続ける事ができました。

現状は、チョコレートで脳の若返りを求めることはを辞めて、サプリメントで補ってます。(嗜好品としては食べてますが(^3^))

やはり、サプリメントの方が良いかと思い切り替えました。(カロリーと糖分のとりすぎの心配の為)

僕は倒れながらも最後まで引き継ぎ出来たのはチョコレートのお陰ではないかと思っている。

 

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

 
DHC EPA 20日分 60粒

DHC EPA 20日分 60粒

 
サントリー DHA&EPA+セサミンEX 120粒

サントリー DHA&EPA+セサミンEX 120粒

 

 

きき湯のプレミアムEX処方のFINE HEATを使ってみた。


f:id:alex888:20170312191926j:image

きき湯は本当によく使うのだがこれは全く濃度が違う。

おもいっきり、マッサージされてから使えば良かったと後悔してる。

血流が良くなったと思わす程の芯から暖まる感じ。疲労感が抜けるとはこの事かも!

マッサージや鍼での治療後に疲労物質を除去するのに良いかもです。

 

 

仕事を休職して5日目・・・3日目とかはマジで終わったと思った。

 今までの反動と言うか、引継ぎで限界を超えた状態まで心身が逝った為、今も激しい睡眠障害・痛み・絶望感に襲われている。

f:id:alex888:20170503171558g:plain

 

薬が良くなってるからまだ生きているのだと思うのだが、3日目だけは『誰でもいいから僕を始末してくれ!!』と思うほどの辛さがあった。

ちなみに現状の投薬状況は、

サインバルタ60mg

エチゾラム0.5mg

アメル5mg

ファモチジン20mg

夜寝る前

ハルラック0.25mg

リルマザホン2mg

 

エチゾラム0.5mg

アメル5mg

ファモチジン20mg

なのだが・・・困った状態だ。

本日も3時間しか寝れてないのだが、もう少し強めの薬を飲む必要があるのかもしれないね。

f:id:alex888:20170503171610j:plain

なんか一日がとんでもなく早く感じたり遅く感じたりと体内時計も狂いまくっていて疲労感も抜けない。

同じうつの方がいれば『お互い頑張らないで生きていこう』と慰めあいたい。こんなこと思ってる時点でかなりヤバいのだろう。人と接するのにも限界を感じてきだしてる。できる限り対人恐怖症を発症させないためにワザと出かけて食事したりしてるのだが、そろそろ家から出かけるのも疲れてきた。

周りが次の仕事どうするかで急かしてくるので、なんとなく精神が休まらないし睡眠も浅いままである。

うつ病を病んだことのない人間は、本人は気が付かないけどかなり圧迫してくる。論理的に考えれば、このような体の状況で次の仕事できるわけでもないのに、それぞれの思いをぶつけられても不可能なんだ。

論理的な工程を考えれば、療養(投薬調整)→回復(減薬)→日常生活就職活動になるんだよ。療養(投薬調整)期間の人間にプレッシャー掛けるとかかなりヤバい行為なんだよ。感情的には判らなくもないけどしいて言えば押し殺してください。

言われた方は『本当に死んで終います!!』明るそうに見えてもそれ薬のおかげであって数日後にはかなりのダメージで帰ってきますから。

僕も最終日にかなりの嫌味を言われましたが、その影響が3日目に来たのだと思います。気を付けましょう。

 

 

 

うつ病と症状と僕。身体の痛みの原因は?

 僕の場合、睡眠障害(途中覚醒)・全身の怠さ特に午前から午後過ぎ迄・めまい・口の渇き・しびれ・全身の痛み・下痢・吐き気・強迫感・肩首こり・嘔吐・発熱等が主な症状です。

((((;゜Д゜)))

この症状を薬を最小限で仕事をしてたのですが、悪化して退職なりましたね。(ToT)

最近、うつに病に良く効く薬はあるのだが、環境によっては休まないと悪化させることがある。僕の場合はパワハラ自爆型。

自営業が自分の店舗やお客様を吸収された成れの果ての姿です。吸収する側のその時の口頭約束を信じないことです。

という訳ではありませんが、うつ病について少し調べて見ました。

 

うつ病は身体のいたるところに弊害を及ぼします。睡眠障害、食欲減退・体重減少、全身のだるさ・疲れやすさは多くのうつ病にみられる身体症状です。

 

身体症状で特に注意しなければならないのが睡眠障害です。睡眠障害うつ病の身体症状としてほとんどすべての人に出現するといっても過言ではありません。うつ病に現れる睡眠障害としては、眠れない、眠ってもすぐに目が覚めるなどの不眠が全体の8割を占め、眠っても眠り足りない過眠が2割を占めます。特に、普段より早く目が覚める早朝覚醒を訴える人が多いようです。

 

  • 食欲減退・体重減少

食欲不振と体重減少もほとんどのうつ病にみられる症状です。何を食べてもおいしくない、味がわからない、砂をかんでいるような感じ、などと表現され、なかば義務感で食事をするようになります。食欲が低下すると人によっては1~2カ月間で体重が5~10kgも減ることがあります。

 

  • 全身のだるさ・疲れやすさ

うつ病になると特に体を激しく動かしたり働きすぎているわけでもないのに、全身がだるく感じられ、疲れやすくなります。うつ病の疲労感は休息しても疲れがとれないのが特徴です。また、だるさや疲労感に日内変動があることが多く、午前中はひどくだるいのに、午後や夕方になると軽快することがあります。

 

  • その他の身体症状

うつ病になるとほぼ全身の身体症状が現れます。動悸、発汗、めまい、しびれ、口の渇き、胸部圧迫感・呼吸困難感、頭重(頭が重い)・頭痛などの自律神経症状や、便秘や下痢、吐き気・嘔吐、腹痛、腹部膨満感などの胃腸症状などはよくみられる症状です。そのほか、性欲の減退もよく現れる症状の1つです。


f:id:alex888:20170501011319j:image

色々な症状があるのだなぁ

どの病院に行っても解らない場合は、心療内科って言う方法もあります。

僕の場合、繊維筋痛症の可能性もあるのだが休んでみないと解らない。

皆さん、無理しないで下さいね。

 

マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス)

 
マンガで分かる心療内科(2) (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科(2) (ヤングキングコミックス)

 

 

限界点突破しました。体がおかしく気を失ってました。

限界だぁー((((;゜Д゜)))

気を失ってました。( ☆∀☆)

今日でもう終了だぁ~~

もうお仕事辞めます。サラリーマン無理だ。

自分で独立します。


f:id:alex888:20170427231538j:image

とりあえず、体を治すのに集中します。

寝たいなぁ~本当にビビらず寝たいなぁ。

睡眠薬でゆっくり寝れるかな!

口渇が激しいので朝起きたら舌の奥から乾燥してるも辛い。

 

 

会社を辞めるときの手続き マル得 ガイド

会社を辞めるときの手続き マル得 ガイド

 
会社を辞めて後悔しない39の質問

会社を辞めて後悔しない39の質問

 

 

本日は、数分遅刻した・・・もう辞めたい。

 昨日のブログ更新より数分で本日になったのだが遅刻した。

もうすでに、社会人としての最低限度の機能も停止している。今は出来るだけ速やかにこの戦場より離脱して体力の回復をすべきなんだ。限界まで伸びきった補給路では戦線を維持できない。補給云々の状態ではなく戦線が崩壊している状態だwww

f:id:alex888:20170425151351j:plain

速やかに、戦線から逃げるべきなんだ。追撃が激しすぎて深手になってるのがわかる。

f:id:alex888:20170425151342j:plain

一分一秒でも早く辞めたい。

ふふふふふふっふふふふふふふふっふふ

限界ぼよよんwwwwwwwww

脳が疲労でバーン

 

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 

 

 

 

 

今日も1日が終わった。吐き気がまだ辛い。

 相変わらず吐き気が続くなぁ。

少し固形物を入れると落ち着くのだが会社に居てると水分補給もしずらいので口渇感も半端なく辛い。

鬱に出口はあるのだと思うのだが、体に出る症状だけでもかなり辛い。

泥沼に自ら入って行くようでたまらない。

もう少しで明日になるがまた会社だ。

 

それって、立派な「うつ」ですよ

それって、立派な「うつ」ですよ