僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

最近ついに、外出るのだめになってきた。

 理由を言い出せば切りがないが、外出てた人と会うのが嫌になってきた。

病気にたいして否定な話されても困る。

気のせい、みんな同じとかどうでもいいし。

痛みも苦しみも平等だったら良いのに。

外に出掛けてリハビリのつもりが自分を傷つけてた。もう、引きこもり画定。極一部の人以外とは外にも出ないぞ!

実際、自分に暗示を掛けるように死なないと言っているけど………

 

 

やまない雨はない―妻の死、うつ病、それから… (文春文庫)

やまない雨はない―妻の死、うつ病、それから… (文春文庫)

 
「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

 

 

うつ病でやる気スイッチが入らない

 本来、相手を怨んだりすることにより前進してきた僕だが、過去数人は確実にやり返したいと思っていたのだけど。

無気力になるとその心が消えて、邪魔さえしなければどうでもよくなる。

病気を治す為には心の負担を下げる必要がある。

下げすぎると、興味が無くなる。

まだ、闘病ははじまったばかりだから冷静に落ち着いて頑張ろう。

ではでは

 

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

 
「やる気はあるのに動けない」そんな自分を操るコツ

「やる気はあるのに動けない」そんな自分を操るコツ

 

 

睡眠が上手に取れない。(睡眠障害・うつ病)

睡眠が上手に取れないので、思いきってリラックス系の音楽鳴らして寝ることに決めた。

さっき昼でハルラック(ハルシオン)で試したら寝付きは1時間程かかるけど3~4時間寝れて楽になった。といっても怠いのには違いないけど(笑)

今日、病院の帰りしな電気屋行ってCDデッキでも買いに行こう。

こうなれば、何でも試す。

 

自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽

 
聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

 
聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編 (アスコムCDブックシリーズ)

聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編 (アスコムCDブックシリーズ)

 

 気団まとめ-血戦 戦線崩壊!(2CH)|嫁・浮気・不倫・馴れ初め:1/6863

動かない身体、寝てるのか起きてるのか

 もう、これって完全にうつ病だよね

頑張りたいのに、頑張れない。

ちょっと疲れた。だいぶん疲れた。

もうまだ生きないといけないのかと思うとしんどい。

責められたくないんだ。

次回は僕の半生を書きます。

朝起きて、仕事に迎えるならサラリーマンがいい

 人間的によっぽど商才があるとかは別にして、朝起きして会社に行く事が出来ればサラリーマンをする方がいい。

かるとか、努力しだい、勘違いで他人をコケに出来るのもサラリーマンの間だけ。

馬鹿な振りするのも大変だが出来ればサラリーマンは大丈夫。

とある飲食店でサラリーマン時代に会ったことのある人に馬鹿にされた挙げ句胸ぐら捕まれて床にたたきつけれた。けど。こちらは一切の手を出してない。

と言うか、うつ病ピークで人間的感情を演出するのが名一杯だった。

自分に自爆装置あれば、無意識に押してたと思う。

でも、人間数人には恨み返さないけないのに突発的な出来事で相手するわけに行かないと思った。

最後の最後に余命があれば、仕返しするかも知れないが、馬鹿にしたければすればいい。僕は1円も損はしない。

何か、全てが空しい

この地球は存在する必要はあるのか?

どうせ、傷つけあい誰かより優位になろうと蹴落とし他者を笑って生きてるような奴が多いのに、とっとと潰れれば良いのに。

もう人生終われば良いのに、人と人が出会わなければ揉める必要はない。

経済崩壊すればいいんだ。

 

ちょっと人と揉める。

 イヤー、久々に椅子から胸ぐら捕まれて床に倒されてマウンテンポジションとられた。

うつ病で良かった。被害は店はわからないが首と背中が痛い。まあ、仕方がない。

自分は手出ししてないが言動がきにいらなかったらしい。

どれだけ、腹が立っても手を出せば負け。

それで終わり。自分が加害者にならなくて良かったけど、もう店には行けないな。

やり返さなかった時点で終わり。

こう言うときは、鬱で良かった。病気でなければ好戦的な性格なので被害者でなく加害者になってた。

無職でニュースは載りたくないな。