僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

リア充スゲーと思った台風21号

マジで今回の台風すごいなー 木々を薙ぎ倒して柱や信号機を曲げまくり電気がつかない信号機が機能してない場所が多く存在。いまだに開かない飲食店もあり驚きを通り越して・・・引きこもりで世間と離れてたために食事に苦労した。夜、車を走らすと違和感があ…

今、したい事をして生きていくそれが僕

最近、痛むときの痛みが激しい、人間いつ逝くかわからないので、したいようにして稼ごうと思う。 今回の痛みは激しく、長くて辛い物だった。 苦労は人に理解されないが、もうそんな事どうでも良い。 生きてる間は生きていくしか無いだろう。 どうせ生きてい…

食品アレルギーは皮膚や粘膜の炎症だけでない。

42歳になり好き嫌いもなく、何でも食べていたが、ある食品を食べたら下痢になるとか背筋がぞくぞくすると言った症状があった。 今回糖尿病の為に押し麦を主食に変えたらお腹を壊して下痢が続き酷いときには水が肛門から出る状態になった。原因は麦の糖分を小…

アルコールは本当に翌日がキツい。

もう、引退だと思いつつ過ぎた1ヶ月アルコール量は減ってお金は残るようになったけど、いざ呑むと翌日が終了状態です。 夕御飯が本日初食事に、もう嫌だ。 これまで控える事が出来たので、もう飲まなくても行けそう。 ちょっと下痢が酷くて、イライラして呑…

そういえば、車の動画を見てたのだが今まで1台しか購入したことがない。

基本的に動けばいいと思っていたので、実家に居てた頃は軽自動車やコロナ・セリカ等色々父親が買っていたが、個人的に好きだったのはコロナかな。 そして実家を出て初めて買った車が、エコカーのプラッツ1500cc

うつ病で失った物と得た物。

失った物、仕事、食への欲求、ニコチン欲求、アルコール欲求、人格、性欲、味覚。 得た物、本来の性格、活動カロリー摂取、複数の病気発見、人間不振、復讐心、立ち塞がる物はぶち壊す、女性に対して無関心、金銭欲、仕事欲。 完全に治れば、得た物を最大限…

本日減薬開始しました。ソラナックス2錠減らした

と言っても、昼間のソラナックス2錠減らしただけだが、おおいなる一歩の様な気がする。 ずっと、この1年増薬ばかりの中で、糖尿病の薬が1錠減って、今回ソラナックスが2錠減薬になりました。 屈辱感と全てを奪われた怨みの感情は消えないが、脳がかつての半…

病気の回復の兆しか?!

今日はお出かけをした。 ついでに、小さな百貨店に行って 別の場所によって 驚いたのはコスメの進化だね。 面白いと心が思った。 一緒に出掛けてくれた友人にも感謝だ。 多分、やってくれた人間には倍返しするが、それくらいやってから出ないと、納得して人…

「CPAP(シーパップ)療法:経鼻的持続陽圧呼吸療法」

「CPAP(シーパップ)療法:経鼻的持続陽圧呼吸療法」をしないと本当に体がしんどい。 睡眠時間関係なく、朝から怠くてもう一度寝たくなる。 無呼吸から一度脱出するとこの感じが嫌だなって思う。 寝て居たのにひと仕事した様な感覚だ。 図解 睡眠時無呼吸症…

胃腸の調子が悪い。

朝から調子が悪かったけど、ご飯を食べる。 昼も食べれば良くなると思って食べる。 今現在、胃が重いと‼️ 厳しいね。 身体も重いし怠い頭も重いし、ロキソニンで身体の痛みは行けるがうつ病も出て来て最悪だ。 多分、アルコールの反作用だろう。 一昨日、ア…

アルコールで下痢続き

禁酒大失敗したのだが、呑んだら下痢が酷くて大きい方をする度に水が出る。 体にアルコールが合ってないのだろう。 こうなれば、呑める人間に呑んでもらう方が良いだろう。 ハーブティとコーヒーと紅茶で僕はいいかな。 もう、下痢で動けない状況はごめんだ…

禁酒失敗したが、呑むと気持ち悪くて頭痛い。

今晩は、禁酒失敗した僕ですが本当に呑むとしんどいです。アルコールを抜いていた時の楽さを実感してるおかげで呑み終えた後の苦痛が酷い。体質が合ってないのは事実だろう。 酎ハイ1本でダウン。 タバコと同じ様に辞めるべき時が近いと思う。 多分、身体の…

人生諦めが肝心、治ればラッキー

完治を求め出すと、かなりの年数を要すると思われるので取り敢えず今年で治すとか急いで治すとか思うことは辞めた。 片付けれる仕事をして生きていくしか無いだろう。12月には失業保険に切り替えて職探しか、自営業を行う予定。 自分の生き方ができる準備を…

人と時間がずれて朝5時から7時が昼メシ

自律神経失調症のせいか、人と時間がずれてしまい5-7時の間が、普通の人の昼ごはん。 昼に寝れない場合は、軽い間食で麦がゆで夜も麦がゆと鶏胸肉。 今は、とりあえずこれで治療している。 徐々に人と同じ時間で生活出来るように頑張ります。 ところで、昨日…

糖尿病とうつ病が迫って来る。

本日は心療内科で、辛うじてうつ病を防いでる状況だ。睡眠時無呼吸症候群もあるし、アルコールも身体に合わず煙草も身体に合わず。肺気腫で原因不明の全身痛そして糖尿病だと言う状況下の中の、糖尿病の数値的に合併症がなかったのが奇跡だ。

今日の晩御飯は

野菜と胸肉のスープ 納豆、オクラ、アカモク、芽ひじきを混ぜたもの。 麦100%の麦粥 極力カロリーを抑えて食物繊維を取れる食事だ。 昔の貧乏食に少し贅沢入れると糖尿病もマシだと思う。 正直言って何食べても味に大差が無いのでこれでも十分。 うつ・パニ…

こっすいやり方に驚いたわ、職人てみんなあんな奴らか。

まあ、酒を飲んで気に入る気に入らんは誰にでもある。これはどうでもいい。 店の前で待ち構えて、喧嘩ふっかけてきてしかも「カメラのない裏に来いとかぼこぼこにしばいたる」とか「お前の魂胆なんかわかってるんじゃ」「中学生みたいにハミゴにするぞ」とか…

身体のだるさと目眩と飲酒時の転倒の多い理由が

何と!!糖尿病を気にするから糖分控えめにしてたらおもわぬ罠が!! 低血糖に陥っていたのです。 アルコールもカロリーなので食事量を制限して呑んでいたが、アルコール事態に血糖値を下げる効果があり、アルコールでフラついている状態で更に低血糖で目眩…

そう言えば、このblog見てる人ってどういう悩みあるのかな?

このblogは正直、複数の病気を持つ事業を奪われた愚痴とどう考えて前向きに生きるかと言う超個人的なblogだけど。 同じように悩みを抱えている方々の多いのかな。 仕事も出来ず、身体がつぶれるまで働き絶望してる人って多いのかな。 僕はまだ生活保護はもら…

睡眠薬量を増やしてもらった。

でも効果は飲んで直ぐ寝れる物なので無く24時間どこかで寝れる物だ。 短時間用と併用してるからとりあえず3ー4時間寝れる。後はいつ寝てるか不明だ。 明日はジムに行って汗かいてこようと思う。 BARWING(バーウィング) 電動 ルームランナーMAX10km/h ランニ…

身体が怠い、マジで怠い。

身体が怠くて、何故だろうなにもする気が起こらない。怠い、寝てれば良いんだよと思うけど寝れなかったり、寝てしまうと夜中苦しくなるかもと思うと、気力が持たない。

自分がアルコール依存性だと思う。

タバコは普段吸うと気持ち悪くなり目眩と手先の血管がピリピリして吸えないが、アルコールは最初の一口で感覚が麻痺して、どうしようもなく後を引き、酒量がエゲツない量を呑む。 普段呑まなくて大丈夫だから、依存性でないと言い切れない。

夢もあるが、絶望感もある。生きることに疲れてきた。

生きていれば金がかかる。 孤独でもそれは変わりない。奪われた人生、奪われた仕事、失った健康 生きる事に疲れてきたが、志し半ばで亡くなった知人達の為に自殺は思いとどまっている。 生き地獄、アルコールの享楽に溺れたくなる気持ちはわかる。 悔しいけ…

久しぶりのバナーデザイン!!楽しい。

久しぶりのバナーデザイン、デザイン集を見ながら次はやってみよう! 商売に関係することだけは楽しい。 趣味、商売で儲ける事 特技、商売で儲ける手段を考えること。

楽しい作業と資金力

本日は良く寝たと言うか、やる気がなかった。最近googleとかではないが、全文検索エンジンにAIを搭載した様な検索エンジンを構築したい。

意外に独りが楽しい。うつ病には最高だ。

アルコールを抜き、気楽な気持ちでPCを触り今一番安定しているような気持ちになる。

自分のしたかったこと、夢、現実、今、未来は・・・

学生時代にしたかったことは、メカトロニクス(古いとか言われそう)のプログラミングや電子制御系技術者だった。18歳のころインターネットの走りのようなことを初めて、広告媒体としての未来を感じて、工業高校から広告美術系の専門学校に通いCGI等を活用…

どのくらい、アルコールを抜けるか挑戦

去年はアルコール抜いて4ヶ月は持った。 ただし、ノンアルコールビールは呑みに行ってたが。今回はどのくらい呑みに行くこととも辞めれるかが勝負の決めてだ。

アルコール依存性と引き際

パチンコと違い、低価格の物から高級な品まであるものと言えばアルコールである。 呑めば中枢神経が麻痺して寂しさを感じにくくなる。二十四時間処方箋無しで手に入る薬物。

目上の人と言うならバブル崩壊の責任は取りなさい。

最近50前後の人間が調子こいてる割に選挙に行かない上、何も世話もしていない若者に目上の人間を敬えとか言っているが、