僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

意外に独りが楽しい。うつ病には最高だ。

アルコールを抜き、気楽な気持ちでPCを触り今一番安定しているような気持ちになる。

自分のしたかったこと、夢、現実、今、未来は・・・

学生時代にしたかったことは、メカトロニクス(古いとか言われそう)のプログラミングや電子制御系技術者だった。18歳のころインターネットの走りのようなことを初めて、広告媒体としての未来を感じて、工業高校から広告美術系の専門学校に通いCGI等を活用…

どのくらい、アルコールを抜けるか挑戦

去年はアルコール抜いて4ヶ月は持った。 ただし、ノンアルコールビールは呑みに行ってたが。今回はどのくらい呑みに行くこととも辞めれるかが勝負の決めてだ。

アルコール依存性と引き際

パチンコと違い、低価格の物から高級な品まであるものと言えばアルコールである。 呑めば中枢神経が麻痺して寂しさを感じにくくなる。二十四時間処方箋無しで手に入る薬物。

目上の人と言うならバブル崩壊の責任は取りなさい。

最近50前後の人間が調子こいてる割に選挙に行かない上、何も世話もしていない若者に目上の人間を敬えとか言っているが、

頭がイカれた奴久しぶりに見た。

身体だけ大人になって、やっている事は小学生並み、笑うしかないわ。 皆で呑みに行こうと言って、ハミゴにするとか。

もう、アルコールをやめる。飲みに行って不快感を覚えた。

昨晩、飲みに行って不快感を覚えた。以前、意味不明な理由で首根っこ掴んできたおっさんや論理的でない理論で人の会話を遮断して追い払う奴、飲みの作法も知らないおっさん。 考えが合わない。

勤務時間と労働日時 本当のブラックとは

会社設立時---無給で時間拘束ありで労働させられる、仕方がないので自営で食い扶持を稼ぐ。 会社設立---社長の事業と僕の自営の売り上げで目標である人員を雇えると言う事で、1年間格安月給で働く。

アルコールにも飽きてきた。

パチンコもパチスロも飽きた、タバコも飽きた。遂にアルコールも飽きてきた。 依存ともで行かないと思ってたが、弱くなったと思って居ても人の倍程呑めるのだが、なんかもう飽きた。 アルコールも初めは楽しいと言うより美味しくて呑んでいたが、ある程度飲…

冷静に考えて今本当に腹が減ってるのか?

先程ジムから帰ってきて脂肪燃焼したのだが、何か食べたいと思ったのだが、本当にお腹が空いているのか疑問だ。 カフェオーレで十分ではないかと思ってる。 それか、スープという名の野菜と胸肉を煮た後のスープでも良いと思う。 痩せる事を考えなければ、マ…

数々のサイトを構築運営してきたが、googleさんは手ごわいよ。検索順位なんて結構的確に検索できる人は減っただろう。

このように見ていくと色々実験したな。 大変だったが面白かった。ただ、これはほんの一部でまだ稼働してるサイトはあるのだが病気のせいで稼働できてない。くやしさが燃え上がるように悔しい。

結論的に出来るところから社会復帰する。

不安症で、睡眠改善は順調だが社会人不適合な午前中終わってる状況下。 出来るところからリハビリしていくしかない。

いまいち、人間関係がうざい。

直ぐに実績示せとか、やってから成功させてから言えとか言うが、てめえらに新規事業を立ち上げ、独立して、くやしながら事業を吸収され、身体がつぶれるまでパワハラで追い出された人間の何がわかるんだ。 たまたま、今成功してる人間と悠々自適に過ごせる奴…

うつ病だが鬱だ、人間関係がしんどい

マジでうざい。 人間関係が怠い、もう疲れたから他人と関わりたくない。 唯一の自慢は女性に嫌われたら忘れるのが早いこと。諦めが早いことが自慢だがとりあえずさっさと忘れることだ。

アルコールを控えれば金が浮いた。

アルコールを呑みに行くのを控えたらめちゃくちゃお金と時間が浮いた。 医学的検知で肺癌と煙草は関係ないと言う医者も居てるが、健康と依存性との関係はどうだろうか、否定出来る医者は居てるのか。 70も回って肺癌の人間に禁煙勧める医者は居てないだろう…

何も喋ってなかったが、また胸ぐら掴まれた

どうしてもという事で、二度とくるなと言われて誰が行くかと言った店に知り合いに言われ言ったら、俺は行きたくて行ってないから一杯で帰ろうとお金を置いたらそこに置くなと店主に言われ、さらに客に胸ぐら掴まれて止めない店主。もう良いわ。

ちょっと休憩中だったダイエット再開

ちょっと休憩中のダイエットを再開する。 特別、カロリー計算をせずに休息してましたが、アルコールも抜いてもうダッシュだ。 とりあえず、目標はもうー10kg落とす。

左の頸に動脈硬化が出ていた。

エコーの結果動脈硬化が左の頸に出ていた。 諦めろんだが食生活と運動のせいだろう。 悪いとは思ってたが思いのほか酷かった。 血液サラサラ成分を取って回復を祈るしかないなだろう。 自業自得だわ。 ちなみにDHAの改善量は2000mg~3000mgだから最低取る必…

アルコール依存症は恐ろしい‼️

アルコール依存症、もう少しでなるところだった。もう来るなの一言ですっとした。 アルコールにお金を使う必要が無くなって安堵した。月に結構圧迫するぐらい飲酒をしてたので調度良かった。 義理が無くなればいく必要はない。 これで終わりだ。 ちなみに家…

計画どうり店に出禁になった

まあ、完全にもう2度と来るなと言われたがちょうどよかった。もう行くことは無いだろうがちょうどよかった。 アルコール依存症も怖かったしお金と時間を考えれば良かった。 どうも自分は女性に甘い部分があり切りきれなかった。相手に言われたらこれで終わ…

異世界居酒屋を見て‼︎

酒盗にビールが飲みたい。 とりあえず生で が飲みたくて居酒屋さんへ 可愛い女の子がいてれば良いが、おっさんばっかりの場所ではある。 異世界居酒屋「のぶ」(6) (角川コミックス・エース) 作者: ヴァージニア二等兵 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 …

結構、無駄にお金を使ったな。

僕はかねてより伝えてるように、物欲が薄い。ただ、見栄を張る癖があり踏ん張る癖があり面倒だ。 だが、それも飽きたのでもう普通にコスパ中心で生きていこうと思うわけだ。 欲求を持っても実現しないことには興味を持たない。実現可能なことに力を注ぐべき…

楽しいと言う感覚が薄い。

病気だからかもしれないが、楽しいと言う感覚が薄い。ただ、カロリー計算して体重減るのは良い。 計算と今まで仕入れた知識が効果があった。 こう言うのも利用したり、低糖質にしたり。 エピステームのクリームを利用した。 飢餓状態にしなければ良いだけで…

俺は寂しいのか?特に感情が無いのでまあ良いが

寂しいのかと聞かれると別に うつ病の人間が寂しいとか思うわけ無い。 ただ、認めたくなくて呑みに行ってたが意味の無い事に気がついた。 他人に傷つけられ病気になった人間が寂しいとか良く考えればお笑い草だ。 心が壊れると言うことが判らないと思うが判…

最近の薬は性能が良すぎて精神疾患に見られない

俺、精神疾患なんだよね。 特に否定されると強い衝動が走るからくどいと怒る。薬で抑えても所詮は病気。 近づかない事が最大の事だと思う。 アルコールはかなり薬の作用を高めるが、許容値を越せば終わる。 まあ、過ぎたるは何とやらで、覆水盆に返らずだか…

加藤俊徳医師 「知らない間に『前頭葉』の働きが衰えて、感情の抑制ができなくなっている。

加藤俊徳医師「知らない間に『前頭葉』の働きが衰えて、感情の抑制ができなくなっている。“脳は知らない間に衰えている”、これを自覚することがとても大事。」 まさしくこれだな僕も、前頭葉の低下で抑制出来ないのだろう。薬で抑えてもキチガイはもう治らな…

自主独立、人の言葉に惑わされるな

自主独立、人は人を誉める事はない。 成功者でも疎んじまわれ、気にするだけ疲れる。 底の底を見れば上が見える。 疲れたときは独りでゆっくり呑めば良い。 依存症かもしれないね(笑) 寝てもとれない疲れをとる本 作者: 中根一 出版社/メーカー: 文響社 発売…

人が多いと目眩がする。安定剤で何とか踏みとどまるも

安定剤の睡魔に闘いながら、ブログを書いてるが、友人に倒れた姿を晒して情けない限りだ。 前日、やってから言えと言われたりと色々いわれて格闘技してたが的な話をしたらやってみろ的に言われたのでやったら、腕捻りがキツすぎると翌日店の人に言われ責めら…

ドタキャンは大丈夫だが、約束が

病気のせいで、体調を結構整えて約束をするのだが(午前中は)午後1時すぎなら大丈夫だが本当に言えば、約束が辛い。 費用を工面して頑張って節約して行うときもあるので、体調と含め1~3日延長が辛い。 糖尿病か不安性かうつ病で人混みはめまいが出たり多汗…

自転車のブレーキハンドルが折れたので交換

流石に電動自転車で93キロ(当時)がコケると5回で折れた。 幸い自分は自転車屋さんだった事もあり自力で修理調整した。 遊びをかなり削った。 後輪のベルトブレーキなのでいい感じ。 糖質制限ダイエットを始めてカロリーは飢餓にならないように摂取、糖質を減…