
僕流補完ブログ

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。

俺氏、激痛の走る肩こりの原因が昨日判明・・・「まさか・・・そんな・・・」

f:id:alex888:20170118141807j:plain「まさか・・・そんな・・・」

と思わず言ってしまいそうな内容なのですが、肩こりの原因が飲酒だったとはorz

正確には飲酒による逆流性食道炎の悪化が肩こりに影響して激痛を走らせる事になっている。

 

f:id:alex888:20170118141807j:plain「オイオイ、マジで勘弁してよ」

激痛で本当にお酒をやめようと思う程です。

タバコを止め過食を控えてお酒まで辞めたら健全だな。

大体健康志向な人ほど病気すると思ってる僕がこんなことになるなんて・・・

何を楽しみに生きていけばいいんだぁ~

f:id:alex888:20161227183734j:plain

f:id:alex888:20170106132445j:plain
そうだよ、色々楽しみあるんだと思うんだけどね。

と言うわけで体の状況が良くなるまで禁酒します。

f:id:alex888:20170202142449j:plain

内蔵疲労から肩や背中が痛くなる事はあったのだが、アルコールが起因としてるとはおバカだから考えた事が無かった。

パチンコやタバコは依存度の高いものだと思って辞めるべきだと思って辞めたけどお酒はかなりの苦痛だな。
アルコール依存ではないと信じているのだけど、お酒好きだからね。

 

そもそもなぜお酒を飲むと肩こりが起こるかと言えば・・・

血行が悪くなるからです。

少量のお酒は血行促進しますが、過ぎれば血がドロドロになって血行が悪くなる。

まさしくこれが原因ですが僕の場合追加で、逆流性食道炎があるのでさらに最悪です。

むごい肩コリで飲酒の習慣がある方は一度数日お酒を抜いてみるのも良いかもしれませんね。

 

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

 
グイ押しバックストレッチャー

グイ押しバックストレッチャー

 
スライヴ ハンディマッサージャー MD01

スライヴ ハンディマッサージャー MD01