僕流補完ブログ

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。

黙って会社辞めると思うなよ!!

自営するリスクを背負わして、軌道に乗れば吸収。

吸収時点で申告してた体の不調を忘れたふりして美味しいところだけとって無傷で済むと思うなよ!!

f:id:alex888:20170301120146j:plain

 

 

日本死ね」なんて言葉は、先祖代々日本大好きな家系でやってきてる祖国最高の僕は言わないけど、功績に対する帰りが小さいと流石に・・・

・収入アップの予定が会社の都合で1年先延ばしの結果・・・離婚

・知人を会社に入社させ情報を遮断

・1円も広告経費は自由に使えないのに売上だけは求められる。自腹

・行動の自由を奪う

金がすべてとは言わないが、誰がタダで貴重な情報をくれるんだ。

まあ、これがタダの平社員なら解るが

ドクターXではないのだが

「私、唯一の創業メンバーですから」(笑)

 

僕は人より物欲は無いくせに、稼ぐと言う事に執着するタイプ。

そのくせ、人情が強くてギリギリまで粘る。

その分、冷めた時は個人の利益ベースでしか物事を見なくなる。

僕自身が食に対してはクレマー。

・100円のおにぎりにカピカピの米が混在

・お寿司屋さんで600円の中トロを奮発して頼んだら筋だらけで噛み切れない

・朝定食を頼んだ時にカピカピに乾燥した米が混入

等々

普通に本社にメールします。

電話はしません。過剰な電話は威力業務妨害罪になる恐れがあるからです。

淡々と、事実だけを記載します。

こんなクレーマーな僕ですが絶対にクレームを入れない場合が2つあります。

問題が無い場合とつぶれて欲しい場合です。

ある宅配業者さんでコンビニ置きをしていたのだが、間違いで開封してしまったと笑いながらおばさんに言われた・・・

ネスカフェの定期便だったから良かったけど超個人的なものだったらどうするんだ。

せめて店長出てくる案件だろ。

この時は心の奥底から「つぶれろ!!2度とここでは1円も使わん」と心に誓った。

 

 話はだいぶん逸れましたが、負け戦を自らしない人間が譲歩してると言う事はそれ以上ないと言う事をもう少し理解していただきたい。

自身で調べることは大事だが、その一言で遺恨を残すことになり恨みを買う事とになる。
良い人では経営は出来ないが、敵に回していい相手かどうかは野生の感でも解ってほしい。