僕流補完ブログ

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。

鍼灸の鍼が曲がる。パソコン病は怖い病気だ。

それにしても 、凝りが酷すぎて鍼が曲がるなぁ。

ほんとにつらいなぁ~~

早く楽になりたいのに、少しいためすぎたようだ。

時間がかかる。

f:id:alex888:20170106132445j:plain

 

パソコン病(PC病、デスクワーク症候群)は、パソコン作業による『筋肉、目、神経・精神』への負担から来る、新しい現代病です。

放っておくと、偏頭痛、手のしびれ、五十肩、うつ、慢性疲労症候群などの不調を引き起こします。

 

 


f:id:alex888:20170305222900j:image


f:id:alex888:20170305222917j:image


f:id:alex888:20170305222943j:image

本日、マッサージにいったら痺れの強い方がとてもなく固くて、苦戦されてました。

もう、鍼治療と投薬だけでは無理なのでハンドマッサージ器を買いに行きました。


f:id:alex888:20170305223404j:image

オムロンのHM-164

これは価格が安いのに全体振動とツボ叩きが出来る優れもの!!

 

オムロン ハンディマッサージャ HM-165

オムロン ハンディマッサージャ HM-165

 

 下のパナソニックのつかみたたきはかなりいい製品だった。

以前使っていたのだが、もう一度購入するとなるとちょっと躊躇する。