僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

一億総活躍社会の片隅で 『ママを 許して』と言う番組が辛い

睡眠障害で朝目が覚めたと言うより寝てない状態でこの、一億総活躍社会の片隅で と言う番組を見たけど現実は辛い。

夜の産業に身を置くしか方法の無い女性達の特集だが、現実は厳しい。

妊婦さんや51才シングルマザー女性…

どちらも共通してるのはうつ病経験者。

身につまされる。

朝から、凄く落ち込んでる。

妊婦さんが、旦那のせいで出産ギリギリまで夜のサービス業で働いてるとか、あり得ない。出産中に旦那が僅かな貯金を使い込むとか……最悪だ。

この女性は妊婦さんから母乳女性としてまた子育てのお金の為、夜の産業に戻ると言う終わり方だった。

女性上司からのパワハラうつ病退職からのだメンズとの授かり婚

どうにかならないのかなぁ⁉️

朝からめっちゃテンションがヤバい。

ちょっと薬飲んで気持ち抑えないと。

 

知らないと損をする!国の制度をトコトン使う本

知らないと損をする!国の制度をトコトン使う本

 
子ども・子育て支援制度を読み解く: その全体像と今後の課題

子ども・子育て支援制度を読み解く: その全体像と今後の課題