
僕流補完ブログ

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。

脳の若返り効果があると言う高濃度カカオのチョコレートを食べはじめて2ヶ月

 脳の若返り効果があると言う噂の、高濃度カカオのチョコレートを食べはじめて2ヶ月が過ぎました。
f:id:alex888:20170312192036j:image

チョコレート自信は効果効能を謳っているわけでは無いので、個人的な感想です。

何となく良いような気がします。

ただ、うつ病があったので記憶力が向上したのかは不明ですが、低下はなかったですね。

元々チョコレートが好きだった事もあり苦もなく続ける事ができました。

現状は、チョコレートで脳の若返りを求めることはを辞めて、サプリメントで補ってます。(嗜好品としては食べてますが(^3^))

やはり、サプリメントの方が良いかと思い切り替えました。(カロリーと糖分のとりすぎの心配の為)

僕は倒れながらも最後まで引き継ぎ出来たのはチョコレートのお陰ではないかと思っている。

 

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

DHC 60日DHA 240粒(121.2g)

 
DHC EPA 20日分 60粒

DHC EPA 20日分 60粒

 
サントリー DHA&EPA+セサミンEX 120粒

サントリー DHA&EPA+セサミンEX 120粒