僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

無気力が止まらない。家の片付けもできない。鬱の本性っておそろしい

 無気力、この一言に尽きる。

 倦怠感などは以前からあったけど、仕事をやめても無気力感が消えない。思考能力はあるのだけどなぜかしんどい。薬を飲んでいるけど睡眠時間がすごく短く途中覚醒する。起きれば全身怠く気力がわかない。夕方過ぎてやっと動けるようになるけど、ご飯食べるのも面倒だ。

f:id:alex888:20170507202328g:plain

でも、食べないと気力が完全になくなると思うので踏ん張ってご飯を食べる。

本日は家に籠っていて誰とも話していない。一人暮らしの老人ってこんな感じなのかもしれないね。まだかろうじてTVつけれるだけマシかな。

とりあえず安定して夜に寝て朝に起きる訓練をしたい。

そもそも、何故このような状態までなってしまったのだろう。数年間のストレスの蓄積が一気に今噴出しているんだろう。

お酒を飲めば今だけでも楽になるのだとは思うのだが、翌日のダメージを考えるとできないね。

一進一退しかしない状態だけど我慢するしかないかな。