僕流補完ブログ

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。

この昨日、いやな事があり昨晩より思考がおかしい。

 職場に連休前にイキナリ診断書を連休明けに確認したいと言われバタバタと急遽予定を変えて取り、昨日指定時間に持って言ったのだが対応が・・・

誰にも愚痴れないし、仕方がないで済まされすし判ってるけど頭の中がかき乱される。事務的な作業だけなのに全てキチンとしたのにどうしてこうなる。

忙しいのは判るけど、時間指定されて行ったのに忙しいアピールされても困る・・・

f:id:alex888:20170510011306j:plain

まあ、そこからまた体調が悪化して本当に迷惑だ。

疲れるんだよ、創業時以前より助けてきたのに。

人生の訓示

「人とは一緒に商いをしない」

『独立独歩』『自主独立』の精神で人は生きていかないと立ち行かなくなる。

 本日は、午前中から午後までダウンしてた。その後、当てのない状況で車を飛ばして普段行かない他府県に行った。高速で山の中を抜けていってる途中邪気が抜けて行くような感じがした。頭がおかしいと思うかもしれないが、いかに自分が小さな世界に閉じ込められてたのかを思い知った。

 仕事を遂行する売り上げを作る作業を中心にいたため、隣の県すらも日帰り旅行すらできなかったんだ。

f:id:alex888:20170510011450g:plain

『全然仕事してない』

『アルバイトみたいな仕事しやがって』

『お前だけ楽してる』

なんてよく言われたな。

僕は決して、色々知ってたが何も言わずに情報収集して広告費の追加予算が下りないのでそのまま無料の物やSNSを活用してがんばっていたのだがね。

うつ病は体調不良から来てるのだが、不眠症と全身の痛みと吐き気だね。
吐き気ぐらいは会社のストレスに関係ありそうだけどね。

f:id:alex888:20170510011557j:plain

もう会社に行きたくないではなく、働くのを体が拒絶していたのだろう。

でも、いざ思い切って小旅行してみると今まで見えない鎖でつながれていた物が無くなった感じがした。経営者でもないのに365日休まる暇もなかったが、今回気持ちが休まった。経営者なら経営者なりの休まる瞬間がある。労働者なら労働者なりに休まる瞬間はある。都合よく経営陣にされてり労働者にされたりすると365日休みがなくなる。

f:id:alex888:20170510012150j:plain

何を言いたいのかというと、中途半端な立場は意外に年収あっても労働時間に見合わない。接待交際費も広告経費も最悪自腹。実験土台も自腹赤字運営。ボーナスは年々下がり昇給は7年で2回だけと言う最悪な状況だった。
頑張ってもリターンがなければジリ貧になるだけだ。
サラリーマンするなら、普通のルートで入るほうがいいよ。

決して、創業メンバーからのサラリーマン落としだけはやめたほうがいい。
経営陣なら経営陣、労働者なら労働者きっちり線は引くべきだ。僕はおかげで何も資産を残せなかった。また、一からやり直しだ。