僕流補完ブログ

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。

ちょっと今から仕事を辞めてくるを読んだのだが

 ちょっと今から仕事を辞めてくるを読んで、現在うつ病で無職の僕が言うのもおかしいけど似てる状況があったよな。僕はコミックス版を読んだのだがよく似てた。幸い僕の場合は身体的に病状が発生したので辞めたが、僕も両親から言われてたのは、「人生なんて何度でも何時でもやり直せる。死ぬほどの事はない」だ。

 会社で大きな声で怒鳴り威圧して来る上司に一生ペコペコする必要はない。その人にとって僕もあなたも自分がのしあがるための捨て石で死んでも何とも思ってないぞ!

 生活は、この日本にいてる限りどうにかなる。社会に貢献して年の順に亡くなる事ができる社会を作ろう。

パワハラで追い込まれてるそこの人!!

会社何て辞めて良いんだよ。

そう思える作品だった。