僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

なぜ、君は死ぬほどの苦しむ必要があるの?

 日本死ねとか、批判する人間が生きていける世の中で、何故君は社畜となり自殺する必要があるの、福祉相談所とか行っても高圧的なおばさん出て来て話すら聞くきも無いような応答しても給料もらって生きてるのに若者がパワハラで追い込まれて死ぬ必要は無い。

会社辞めれば良いんなら辞めればいい。逃げて良いのだよ。職人の伝統を受け継ぐ訳でもないのに昇給も無い職場で働く意味はあるのか。僕の知る限り自殺を考える人は真面目。どこに行っても役立つとは言わないが、日本は今後空前の人材不足になる。解ってるのに死ぬのは損だ。とりあえず、生きろ!地べた這いずっても、生活保護受けても日本人なら生きろ!

 僕の書くblogなんかにほんしねblogなんかと違い取り上げられる事はないけど、あえて書いてる。

 苦しければ逃げて良いのだよ。

嫌ならやらなくて良いのだよ。

自分を救う教えを信じて明日明日の風がふく。

気持ちを楽に生きれば良いのだよ。自堕落な生活も日本人なら一瞬で飽きるよ。恐れるな!ドロップアウト上等だ!特性を生かせなかった会社にも半分責任あるんだ。