僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

サインバルタを飲み始めて1年が過ぎた。食欲が抑制されてきた。

 最近、食欲が抑制され始めてきた。朝・昼は基本的に食欲がなく夜になると少し食欲がわく。のどが渇くので水分は多く取っているのだけどご飯を食べる気力が沸かない。麦茶が一番吐き気や色んなものを抑え込んでくれる。そんな状況です。

現在の薬状況は・・・

サインバルタは現在上限一杯を使用中。

f:id:alex888:20170529234123j:plain

睡眠薬ロヒプノール2mg

f:id:alex888:20170529234126j:plainから
ベルソラム20mg

f:id:alex888:20170529234129j:plainに変更。

 睡眠薬残薬が少しマシになったが即効性はロヒプノールのほうがあったね。

体がすぐに楽になればいいのだが、なかなか楽にならない。
まだ、睡眠のペースも悪くどうしようもない。
傷病手当の申請も前の会社が1回で書類済ませたいという都合で未申請のままだし精神的に全く落ち着いて治療できない。漠然とした不安を抱えて時期を待つしかない状態で過ごす日々は精神的にそがれる気分だ。
この状況を自ら味わって初めて思うのだが、逆恨みと言うのはこういった状況で起こるのだろう。怒りと憎しみと不安を入り混じった感情が自分を支配していくのがわかる。

f:id:alex888:20170530004345j:plain

 

線維筋痛症がわかる本

線維筋痛症がわかる本

 
そうまでして生きるわけ―線維筋痛症だからといって、絶望はしない

そうまでして生きるわけ―線維筋痛症だからといって、絶望はしない