僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

鬱るんです。そうです機嫌が良いときほど怖い

 今日は薬抜けも良く体調が良いのだが、こう言う日こそ人と話すのが怖いんです。人の機嫌が悪かったり嫌みなど受けると凹みます。超凹みます。元々、根拠の無い自信と調べ癖のおかげで生きてきているので、落とされたり挙げ足とられるのは苦手です。

調子が良い日は楽しい事だけ聞きたい。過去の事とかいらないと思う。

本当に弱ってる時は責めないで欲しい。

会社とかでも一から十まで文句を付けてパワハラする人もいると思うけど、その人のために言ってるつもりでも、追い詰めてるだけだから気を付けよう。

病気の人間は十二分にわかってるし頑張っているのだから・・・

理解なんてされないと思うけど、ちょっと書いてみた。

 

うつ病のことが正しくわかる本

うつ病のことが正しくわかる本