僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

向精神薬を飲まない方が良いと言うブログがある。

 タイトルのように向精神薬を飲まない方が良いと言うブログもあるが、僕は今さら子供を持とうとも思わないので飲む。

実際、全身を襲う激痛や睡眠障害で消耗する体力、耳鳴り、吐き気、肩首の痛み。

首は頸椎症みたいだが、全身の激痛とは関係ない。

どれがどの病気の原因かわからないが、とりあえず死にたい位の状況から助かっている。

いつか、社会的に貢献できるようになりたいと思うが今は勘弁して欲しい。

と話題を戻すと、薬は使い方の一つだと思うよ。確かに合わない薬もある。耐性の付いたものもあると思う。だが、病人がいる以上違法薬物と同じとは言い過ぎだと思う。

そもそも覚醒剤が何故依存性が高いのかと言えば、一度の使用で脳が変異するからであって継続使用での依存とは一線が違う。

ある患者からすれば覚醒した方が良い場合もあるが、健康な人間は使う必要がない。

そもそも、薬が毒になる事は解ってるんだ。

全ては病状次第だと思うよ!