僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

親に諭される。うつ病について

 僕はかつて鬱になり、1月程記憶が無い。基本的にはテーブルを眺めてたらしい。当時の医師が母にアドバイスしたことは、元嫁は絶望的に僕を追い込む。楽観主義の父親も無理みたい。母親でさえ言い方一つでトラウマ残すから注意が必要と言われたらしい。

僕は、若くして亡くなった知人が居てるので絶対に寿命が尽きる迄は自分で命絶たないと決めているが、迷惑かけてるのは心苦しい。

今日、母親に言われた。

10数年間もうつ病患っていて、1ヶ月其処ら休んで治るわけないでしょ。半年とか思ってるみたいだけどもっとかかる。

慌てずゆっくり、お医者さんに言われた様にやって行きなさい。

嬉しいな、この辛さをわかってくれる人が1人でもいてくれれば助かる。