僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

うつ病の波が辛いよ。睡眠時間の確保が難しい。

 僕の場合、躁がないので鬱から普通の状態が繰り返される。

鬱状態の場合最悪で動けない。

普通でも、疲労感が強くちょっと動くと辛い。脳も病気以前の30%位しかまだ動いてなくて、物事をこなすのが難しい。

最近やっと、以前の会社と切れて売上目標額から頭が外れてきた。

健全な身体を持つのはしんどいが、とりあえず脳の働きが、病気以前の60%回復を目指して回復させよう。

睡眠は重要になってくるのだが、ロヒプノール2mgとハルシオン0.25mgをのんでも5時間が限界で起きたときハルシオン0.25mgをもう一度飲んで7時間寝ている。この2時間の差が鬱の波に影響があり全身の痛み方も変わる。

鬱状態で睡眠時間とれてない方は要注意ですよ‼️

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 
SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術

 
あなたの人生を変える睡眠の法則

あなたの人生を変える睡眠の法則

 
睡眠の科学―なぜ眠るのかなぜ目覚めるのか (ブルーバックス)

睡眠の科学―なぜ眠るのかなぜ目覚めるのか (ブルーバックス)