僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

しばらく、全てのブログを更新出来ませんでした。

 更新出来なかった理由は、病状が酷くて食事療法と運動療法、そして生活習慣の改善が急務で身体が慣れるまでに時間を要したからです。

病院は2ヶ所・整体1ヶ所・心理カウンセリング1ヶ所、スポーツジム1ヶ所、そして晴れた日は朝の散歩は1時間。

うつ病の人間にはかなりキツイ物があります。でもしないと死ぬと言われているので努力してる。

病状は

原因不明の全身痛

うつ病

睡眠障害

無呼吸症候群

頸椎症

糖尿病

アレルギー性鼻炎

中性脂肪数値異常

と言う状況です。

糖尿病・無呼吸症候群はかなり深刻であと1年発見が遅れてたら命がなかったと、母親は言われたらしいです。(母親の主治医に見ていただいた為)「僕には放置してると10年以内には死亡と軽めに警告していただきました。」

急に病気が増えた事で、1ヶ月間パニックになりブログが更新出来ませんでした。

恨みが身体を蝕み、精神的にも限界でした。

ただ、多くの先生方が力を尽くして頂いてる状況だったので、カウンセリングで気持ちを持ち直して頑張ってる中です。

 このような状況で、また元嫁から電話やメールが来て心無い罵声や言葉を頂き、恩を仇で返す最低な奴だと思い。全て拒否設定しました。

自分は、お人好しの方だと自覚してるのですが、奴(元嫁)には何も感情がありません。

怒りすら消えたのが驚きだ。

と言う中で、自宅で自分で髪を切ってたら急に気分転換と言うか厄落とししたくて人生初の金髪にしました。ずっと黒髪をしてたので急に思い立って朝からドラッグストアに行きブリーチとヘアカラーを買いました。

周りは驚いてましたが、こういうときは自分を変えるのが一番だと思いしました。

どうせ、次仕事するとしても自営業か自由業だからもうかまわないと思いしました。

禿げても良いから現状より脱出したい願望だと思う。

これからは、また更新出来ると思うのでよろしくお願いします。