僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

うつ病の揺り戻しの激しい波

 この最近、離婚した子供の事で

元嫁の兄弟に呼び出された。子供が家出して世話になってるからだ

親権もない上、子供とも連絡するなと元嫁から言われていたので寝耳に水な話だ。

 しかも話をしていけば、向こうの身内は僕のことを呼び捨てで呼んでるそうだ。

今回の話は、元嫁(以下=奴)が酒を飲んで下の子にモラハラしていたとのことだが、詳しく調べると向こうの兄弟にも酔っ払って暴言を言っていたそうだ。

思わず、僕は『奴は10年以上前に専門医からアルコール依存症で中毒だと診断受けてる、しかもアルコール起因で男性依存もある。』と伝えた上『酒量を抑えるというレベルでなく禁酒を言われてる』と伝えた。

 まあ、奴のことだから都合の良い嘘をついて騙していたのだろう。逃げるのだけは黙り込むからうまい。

僕は、13年プラス離婚後5年奴の嘘ですべてをなくしたのだから、身内であとは頼む。

アルコール依存はよっぽどの努力が無いと回復は難しい。奴の場合、何にでも依存して悲劇のヒロイン症候群なだけ、面倒だ。

 投薬量を上げてもらって、正気を持ったまましのげたが、そこで親から言われたことがトドメを指した。今回は誓約書も取ったしキチンととしたと伝えたのに、また伝家の宝刀のこれが最後だからと、自分の主義や主張、考え方を子供の範囲を超えて現在付き合ってる彼女のことまで言ってきた。

 ここで表面上は耐えていたが、心がぽきっと折れました。

嵐を凌いだところで、まだ通常の投薬に戻ってないのにーーーー

ああ、死ぬほど運動してもトラウマが消えず体調も絶不調、体の都合上禁酒禁煙と言われていたがやりました。

 正直、しんどい。

言いたいのはわかるが、せめて投薬量が減って回復期にお願いしたい。中途半端に活動できるから自殺したくなる。前まではそんな気力もなかったがね。

こうして、ブログ更新してるが、基本しんどい。疲れた。

 

当方のブログは、コメント自由です。

反論でも、共感でも相談でもなんでも入れてください。自分がカウンセリングや整体、心療内科、糖尿病の数値下げた方法なども伝えれれば伝えます。

 

 

それって、立派な「うつ」ですよ

それって、立派な「うつ」ですよ