僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

住民税の滞納督促および差し押さえが来た。

 病気になり、傷病手当ての僕は本年度の残りの住民税が高くて以前相談に行った。

その際5000~10000円であれば分割で納めれると言ったら窓口の女性が延滞がつくので18000円でと言われたので正直難しいですと言いました。

多少の延滞金は良いので下がりませんかと確認したところ、いちおうこれで出させていただきますと言われたので仕方がなく引き下がりました。

無理だ思いますがと伝えたのですが。

なんとか1回目は遅れながら納付しましたが、やはり納付不可能で放置していたら・・・

納める意思はあるのだが、金額が無理なんだよ。

とりあえず、月曜日に納税の事務所に行きます。

話が違うので、その経緯を説明してもらいます。

無理だと思うと言ってるのにその金額を設定しておいて滞納だと騒ぐとは詐欺にも等しい。

事前情報をこちらはキチンんと提示してるにも関わらず。

今回の話は非常に遺憾である。

来年は無所得なので徐々にではあるが納めることができるのに、督促状を送るとはそれでも公務員か、納めないとごねてる人間には制裁は必要だが、1回分だけでも納めてるんだ。意思は示してる。それを一方的に全納しないと差し押さえするぞはいきる権利おも奪われた状態である。

こちらも、納税のために福祉事務所に行って金策にも走ったが基本的に職業を持っている方にしか貸せないと言われた。

自立支援って笑えるわ

無職で金がなくて職を持てない人間には支援しない制度が自立支援とはwww

 

保育園ハズレただけで「日本死ね」と書いたブログは合ったけど、国税から会社にお宅の部長泥棒してるのと違うと言われ、見に覚えの無い罪でパワハラにあって、ストレスから睡眠障害、原因不明の激痛、うつ病、糖尿病、肺気腫、無呼吸症候群になり自分の創業サイトも会社にとられ退職金もなく放り出されたのに、この仕打ち。

 

何度も言うが税金は払う意思はある。金額が問題だ。

もし、人の話を飛ばして今回の督促を行ったのであれば、卑怯ものだ。

本来なら、失業せずに払えてたのに不可能にしておいてよくぞやってくれた。

しかも、この金額は難しいといっていたのに設定しておいてこの騒動は許せるものではない。

と言うわけで、月曜日電話の役所に行きます。

経緯もわからず今回の事をしたのなら、キチンと話します。

「税金は納めます日本人の義務だから、ただ現状では本年度中の納税は難しいと伝えたのに設定した人間にたいして責任はとってもらいます。」