僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

今回追突事故をして思ったことだが、通販型保険のオプションは大事。

 使う必要があるのはお金と貯金と借り入れ、使うことがなければ良いのは保険。

と言うふうに思っていたが、念のために自動車保険の価格は上がるがオプションを充実させていた。相手様には、現状価値が無いものでも修理が可能になるオプションもつけておいた。自分には搭乗者保険・搭乗者W保険・人身損害保険をつけておいた。

基本的には相手様にも原付の価値の関係がなく特約適応で修理も可能でその他破損物も保証可能な状態。保険会社的には大きな事故でないので相手様もこちらの現場での対応も良く思っていただいていて、なりよりこれから日本を背をって立つ若者が大ケガをせずに済んだことが大切なのである。

保険料が上がろうとも、免停になろうともそれば自分の罰せられる罪なので受け入れる。より大きな事故を起こさないように自分の運転に安全をもっと取り入れるべきだ。

ただ、保険はケチるものではない。無駄なようだがいざというときに役に立つ。

今回相手様に金銭的な負担が無かったことは幸いだ。

また、今回の保険会社とオプションの話もしたいのだが、担当のフォローも完璧だったので、とりあえず相手様には納得いただけてるようだ。

いざというときに、役に立たない相手を起こらせる保険より多少高くても特約満載の方がいいと思った。