僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

今日は面白い話が色々あった。

 まずは税金、ある方が株式での利益から既に住民税も所得税も引かれてるから20%以上取られる事はないと言ってた。

住民税って所得税確定申告後決まるものだから通常源泉徴収されてても、額によっては税金変わる筈だが、申告時利益が20万以上あるのに申告してないのかな?

※株式取引は税率が決まってる為本業所得で無い限り取引所得になるので源泉徴収済みの場合は確定申告の必要はないが、仮想通貨の決済は雑所得になるために確定申告しないといけない。今回の仮想通貨の強制決済は雑所得に経常してしまう必要がある。

いっそのこと、財団法人でも作って寄付する方が得することがあるかも。

後、日本人ってルールは守るけど融通は効かない民族だね。あるコーヒーショップでアイスコーヒーを頼んだら、ホットコーヒーしか無いといわれた。

えっ、氷入れてくれれば良いのにと思ったが、融通が効かない。

自分で考えて動くことが出来た日本人は過去の話だ。礼儀正しい、フェアプレイと言われて喜んでいるのは日本人だけ。

ルール変更にも抗議せず、受け入れて不利な環境で世界と戦っている。

そもそも、フェアプレイとは試合が終わったら仲良くしようと言う意味で根本的に試合中にフェアプレイと言われて喜ぶ国民は日本人だけだ。

ルールを知った気になって破る。

ルールを守っている気になって商売を壊す。

ルールを遵守してるのに馬鹿にされる。

戦後の教育の賜物だ。

悪い奴ほど人を壊して利益をかすめ取る。

先進国といわれなが、国民の人権は後進国だと言われる由縁だ。

敢えて言うならば、馬鹿は相手にしないが一番だ。

時間的浪費が一番もったいない。

金で唯一買えないのは時間。

通勤で片道1時間は1ヶ月に直すと

平均44時間

大方2日も移動だけで毎月使ってる。

此処まで書けばわかると思うので書かないけど、自分の常識世間の非常識があることを覚えておくべきだ。

 

いちばんわかりやすい確定申告の書き方平成30年3月15日締切分

いちばんわかりやすい確定申告の書き方平成30年3月15日締切分

 
株・FX・投資信託一番トクする確定申告 平成29年3月15日申告分 (SEIBIDO MOOK)

株・FX・投資信託一番トクする確定申告 平成29年3月15日申告分 (SEIBIDO MOOK)