僕流補完ブログ(原因不明の病気とうつ病闘病やってるよ)

僕流補完ブログとは個人的な趣味嗜好や意見を掲載するブログです。現在は自分の病状や闘病時に思ったことも記載してます。うつ病で悩んでいる姿や治療を模索している自分を掲載しています。

そういえば、車の動画を見てたのだが今まで1台しか購入したことがない。

 基本的に動けばいいと思っていたので、実家に居てた頃は軽自動車やコロナ・セリカ等色々父親が買っていたが、個人的に好きだったのはコロナかな。

そして実家を出て初めて買った車が、エコカーのプラッツ1500cc

f:id:alex888:20180824013237j:plain

 

1500ccあってまあまあ燃費も良く楽な車だった。その後マーチ

f:id:alex888:20180824013430j:plain

これは完全に貰いものだけどキーレスで後部座席をたたむとそこそこ荷物も載って良いのだが当時のマーチは燃費が1200ccだのに悪かった。
でも動けばいいので気にしないタダみたいなものだし、軽自動車の駐車場でもとめれることもあるので便利だった。

そして現在、カローラ LUXEL 1800cc

f:id:alex888:20180824014238j:plain

まあ、十分動くから楽しい音もマーチよりも静かでいいかなと思い、タイヤを静音タイヤに換えようとは思っているけど、10万キロ超えてても燃費も良く気に入ってる。
この車も事情があり、マーチを早期処分して頂いた。
ただ、排気量が上がってきたので税金が上がってきてる。
ただ、擦ると塗料が特色で高いのでそれが大変だった。

 

パールが特別で特別発注、親が良い塗料で特色のため下地のホワイトも特色でも乗りやすいし傷気にしないのでまあいいか。
というわけで男のくせにいまいち興味があるわけではない。

どちらかというと歴史などのほうが好きだし。
PCやワークステーション・サーバー・スパーコンピューター等のハードやプログラムのほうが面白い。

昔、100万円でMACを買った記憶があるくらいだ。
NECのPC98がほしかったが、高校当時は50万位かかったのであきらめて、WIN3.1の頃に25万円でパソコンを買いそろえた記憶がある。

MACの頃にはWEB初期時代から電話回線でインターネットをしていたので月3万ほど電話代がかかってたのでよくバイトしてたな。
そこからADSLが出てきて携帯がスマホになり、現在3台スマホ持っているがそれだけでも2万円あればお釣りがくる。PCも10万円も出せば既製品も自作もできる。
良い時代になった。

 

メモリが32GBが8万円とか懐かしい時代だ。

ただ、社会に出るとまだPC使えないと使い物にならない時代なのでせめて自宅でもスマホだけではなくPCもさせるほうがいいと思う。

 というより、車とPC関連でいえば維持メンテナンスとこれまでの購入費を入れればPCのほうが完全に上回っているな。(数100万円以上)(笑)

ソフト1本10万円とか今では誰も信じないだろうwwwwwww
ソフトがないから自分で作るとか解らないという世代かもしれないね。
FOTRAN・C・C++機械語等を高校で勉強した時代が懐かしい。

WEBでCGIでプログラム組むとか懐かしいな。

 

最速攻略 CGI/Perl サンプル大全集

最速攻略 CGI/Perl サンプル大全集